だし巻きタマゴ

割烹料理屋のだし巻きタマゴが作れるようになりたい。ただそれだけ^^;

子宮頚がん高度異形成①

子供を産んだのが33歳。

その後 半年ほどしてから、倦怠感がめちゃくちゃ酷くて、【若年性更年期】じゃないかと思い受信した婦人科。

出産後半年というのは育児ノイローゼもありうるかなぁ🙄と思いつつも、番号呼ばれるのを待つ。。。

 

めっちゃ待つ。。。

 

やっと番号呼ばれて診察室へ🚪

 

Dr.「どーありますか?」

私  「とにかく怠いです。やる気もなくて」

Dr.  「一応聴きますが、子宮ガン検診とか受信してますか?」

私     「無いです。。。」

Dr.      「じゃー一応検査してみましょう」

 

って事で、検査室へ。。。

f:id:JCPE:20190602021646j:image

 

 

あーこの診察台嫌なんだよなー。

脚おっぴろげだし🦵仕方ないか。。。

と思い診察台へ

 

Dr.  「検査はじめますねー。子宮頚がんの検査もしてないんですよね?」

私     「はい」

Dr.      「じゃあ、一緒に検査しましょう」

           「酢酸使うから滲みますよー」

私      「うっ、、、(滲みる〜)」

Dr.      「あーあるねー。ちょっと細胞とるよー」

私       「はい」

 

で、子宮口付近の細胞を器具でプチッと取られました。

痛みは 抓った程度で出血もその時はそーでもなかったかなぁ。

でも出血するらしく、生理用ナプキンつけて、Dr.の元へ🚪

 

Dr.「子宮口の入口付近にね、ドーナツ状のものが見られました。これは酢酸を使うと出てくるんだけれど、少し心配ですね。細胞検査結果が出るまで10日ほどかかるから、10日後に来て下さい」

私  「はい」

 

とは言ったものの、何?私 頸がんなの?

ん???と不安になりながら帰宅。

 

因みに私が受信した検査はコルポスコープ(コルポ診)。

f:id:JCPE:20190602021449j:image

これで検査します。

 

こんな感じで

f:id:JCPE:20190602021518j:image

f:id:JCPE:20190602021522j:image

でも自分にため、家族のため 頑張りました。

 

後は検査結果を待つのみ!

(次回へ続く、、、)